遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月31日 アカムツ

今日はいい予報でしたので、アカムツ釣りに出かけました。

3:10に出港、途中浅場でアカイカの試し釣りをしましたが当たりも無く、アカムツポイントに向かいました。

 f:id:komaru694:20210731191644j:image

綺麗な朝。

5:30ポイントに到着、水温24.7℃と少し低いです。川の水の影響だと思います。

f:id:komaru694:20210731191829j:image

水面はかなり濁りがあります。

 開始して30分で釣れました。水深147mの駆け上がり部分でした。

 さらに10分後、同じような所でヒットです。

f:id:komaru694:20210731192144j:image

 その後、よく当たり…一荷もあり

f:id:komaru694:20210731192128j:image

 9:40にタチウオ に仕掛けを切られるまでに

f:id:komaru694:20210731192249j:image

 18尾釣れました。久しぶりに釣った感を味わいました。😊

 備忘録

  • 3:10-11:10
  • 晴れ
  • 小潮 満潮7:58