遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

4月23日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日までの風でウネリが残りました。 ポイントには、まだ反応がでています…ホッ スタートして1投目からヒットでした。 幸先の良いスタートでその後もポツポツと当たります。 相変わらず、おさわりやぬけもあります …

4月18日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 終始曇り空に冷たい東風で肌寒い一日でした。 先日同様、朝からいい反応がありました。 ファーストヒットはフォールでした。 その後も1時間近く、パタパタとあたります。 やはり、長くは続かずあたりが止まりました。…

4月16日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ、ジギング便でした。 朝からどんよりした天気です。 今日は少しポイントを変えて見ました。 ポイントでの反応は悪くはなかったです。 開始して6分後ファーストヒットでした。 その後、少し間が空きました。反応の割にスイッチ…

4月15日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 いい天気の中、出船しました。 昨日は反応がありましたが…今日はかなり薄くなっていました。 少し、探して周りスタートしました。 開始、20分ほどでヒットしました。 マダイからのコンタクトも少しはあるようですが、の…

4月14日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 いつもより、30分早く集合いただきました。 とてもきれいな朝です。 ポイントでは、昨日より反応が見られます。 潮の流れも少しあるようです。 開始して3分、いきなりダブルヒットで始まりました この後も、コンスタン…

4月13日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギング仕立て便でした。 定刻通り、出船しました。 とてもいい凪ですね、ありがたいですね。 昨日の今日なので、期待していましたが… ポイントでは反応が少ないです。 さらに、潮もなく風も無く船が流れません。 スタートして、2分後ヒットし…

4月12日 タイラバ・根魚

今日は3人のお客さんとタイラバリレー便でした。 とても、凪の良い一日でした。 定刻に出船しました。 ポイントはいつもより、少し近い所に向かいました。到着時の反応は少し少なかったです。 スタートしてみると、早々にヒットします。 その後も薄めの反応でし…

4月11日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 5時に集合いただき、出船しました。 昨日の風で少しゴロゴロしますが、次第に収まっていきました。 ポイントではベイトらしき反応が多くでています。 スタート直後から、アタックはあるものの、乗り切らないことが多…

4月8日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 5時に集合いただき出船しました。 湖のような海ですね。 ポイントにつくと、昨日より反応が少ない… 少し、探してまわりわずかな反応でスタートしました。 開始30分後やっとヒット…しかもダブルでした。 そして、すぐにもう一人…

4月7日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 朝5時に集合いただき出船しました。 天気良く、波もなく、反応はよく、マダイも釣れて楽しめた一日でした。 開始して1分、ヒットします。 入れ食いとはなりませんでしたが、それなりに良くあたりがあった方だと思います ダブル、…

4月6日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ仕立て便でした。 朝5時に集合いただき出船しました。 今日は、天気・凪共に良い釣り日和ですね。 肝心の反応もありました 開始2分でヒットします。 その後もポツポツとあたりがあり、1時間で10尾釣れました。 2回目の流しになると、反応も少なく…

4月5日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 朝から少し波があります。 天気はとても良く、気持ちいい朝です。 5時に集合いただき出船しました。 ポイント到着時の反応は、最近の反応と変わらなくポツポツ程度ですね。 開始して、8分後ヒットしました。 …

4月4日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 朝まで,雨が残り寒々とした中出船しました。 ポイントの反応は、昨日より少ないようです。 時間と共に反応が上がるのを期待してスタートしました。 最初のヒットは、反応の割に早く8分後でした…しかし残念なことに…

4月3日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 朝5時に集合いただき出船しました。 昨日の波も収まっています。 ポイントに到着すると…いつもの反応がない 少し、探してとりあえずわずかな反応の中スタートしました。 開始してすぐ、ヒットしましたがウッカリカ…

4月1日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 早上がり、覚悟で来ていただきましが、なんとかお昼まで風にならず釣りができました 5:00に集合いただき、出船しました。 ポイントにはいつもと違う反応があり,また中層にも反応があります。 スタートしましたが、な…

3月28日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 朝5:30に集合いただきました、もうかなり明るくなって来ました♪ ポイントでは良好な反応がでていました。 開始早々にヒット、マダイです。 当たりは多いのですが、ショートバイトでのりが悪いようです。 それでも、…

3月25日 根魚

今日は根魚仕立て便でした。 風は弱いものの、波がありました。 ポイントは港のすぐ近くの魚礁です。 最初の魚礁では、クロソイと1.6kgのキジハタか釣れました。 さらに、港に近いポイントに移動します。 ここでも、クロソイ・キジハタ・カサゴが釣れました。…

3月24日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 5:30に集合いただき、出船しました。 昨日より天気の良い予報で期待していました。 ポイントには、ベイトの反応は薄いもののマダイらしき反応は見られます。 これならと思い、スタートしましたが,魚からの…

3月23日 タイラバ・ジギング

10日ぶりの出船となりました…本当によく時化てくました 今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 ほとんどの時間、雨降りの寒々とした一日でした。 5:30に集合いただき、出船しました。風も弱く穏やかでしたが潮も穏やかでした ポイントにはベイト…

3月12日 タイラバ・ジギング

今日は3人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 小雨混じりの寒い一日でしたが凪は良かったです。 反応も昨日同様のものがあります。 開始早々に,ダブルヒット。 幸先良かったのですが、1時間ほどであたりは無くなります。 反応はあるのですが…昨日と同…

3月11日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日の風による波が心配でしたが、大分収まってくれてました。 ポイントに到着して、反応を確認すると前回よりかなり反応が少なくなっていました。 とりあえず、スタートします。 開始5分で当たりがあるも、すぐにバレ…

3月8日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 久しぶりの出船でした,天気は良いのですが風が冷たく寒い一日でした。春はもう少し先のようですね。 ポイントに到着すると とてもいい反応です、海の中は春ですね。 9時くらいまでは、入れ食いに近い状況。 船も風で…

2月29日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 6時に集合いただき、出船しました。 昨日の波もおさまり,いい凪になっていました… 肝心の反応は 少しはあるようですね。 スタートして、4分でヒットしましたが、マフグでした その後もマフグが続きましたが、30分後マダ…

2月25日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 一日中、雨が降りそうな天気でした。 反応は見られましたが、昨日も当たらなかったので心配でした。 開始して15分で一尾目が釣れましたが、その後約2時間マダイは釣れず… 場所を移動します。 そのポイントでのひと流し…

2月24日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 風はあまりなかったのですか、とても凪が悪かったです。 雪曇が見られる、寒い朝でした 昨日同様、ベイトの反応は見られましたが… マダイの様子が違ってました ベイトの反応の下に、いい反応がほとんど見られない状況。…

2月23日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 いつも通り,6時に集合いただきました。 今日は寒かったですね。 朝一はあまり良い反応ではなかったですが、 流しているうち いい反応も出るようになりました。 反応の割にあたりが少ないのは、最近の傾向ですね。 朝のうちは、…

2月19日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 朝6時に集合いただき、出船しました。 昨日よりベイトの反応は少なくなりましたが、 マダイの反応は良かったです。 開始してすぐにヒットしました♪ 朝のじあいでしょうか1時間で11尾釣れました。 マダイが…

2月18日 タイラバ・ジギング

今日は、4人のお客さんとタイラバ便でした。 暖かくていい凪でした。 ポイントに向かう途中、 この反応で船を止めて、タイラバスタートしました。 開始早々、あたりがありましたが乗らず3人目でやっと乗りました。 その後もパタパタと釣れ、7時には全員マダイをキ…

2月17日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 今朝は寒かったです。 先日、イワシの反応があったポイントに向かいました。 …が着いてみると反応が全くない… 僅かな反応でスタートしましたがあたりはなく。 沖にカモメ(うみねこ)が固まっていたので、そのポイ…

2月15日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー9時間便でした。 凪もよく、暖かくなる予報で期待して出船しました。 ポイントの反応は良くないですが 開始早々、1尾釣れました …その後が全く続かない。少しずつポイントを移動して3時間、やっと2尾目でした。 このままで…