遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月13日 タチウオ 今年初挑戦は惨敗

 2:15に出港しました。真っ暗な中1時間超えの航海です。

 ポイントには3:29の到着。水深は94m、水温16.3℃でした。

反応は

f:id:komaru694:20210613184818j:image

鯖でしょうか?

 とりあえず片天仕掛けを投入しました。

すぐに当たりが…

f:id:komaru694:20210613184926j:image

 ウッカリカサゴでした。カサゴも夜行性でした。

 4時をまわると、何隻かボートが出てきましたが、少ないですね。まだ、あまり釣れないようです。

 反応を見ながら、少しづつ移動を続けましたが、一度テンヤのエサをかじられただけでした。

 

 そのうち、雨が降り出し白波が立ち始めると、ボートが港に向かい始めました。

 自分も遠くの港に向かい…タチウオ は惨敗に終わりました。

 途中、風が落ちたので少しタイラバ をしましたが、釣れるのはエソばかりでした。

備忘録

  • 2:15-9:00
  • 中潮 干潮9:16