遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月13日 近場でカブラ

 今日は、朝に用事があり近場でカブラです。

夜明け前の3:20に出港し、ポイントの漁礁には15分で着いてしまいました…まだ、暗いです。

 水温は19.9℃、0.8notくらいで流れます。

とりあえず、カブラをセット始めてみました。

f:id:komaru694:20190617094418j:image

空は明るくなり始めていますが、手元はまだ暗く竿先もよく見えないので手持ちです。

開始して、5分もたたずに水深28m地点で当たりました!

f:id:komaru694:20190617094747j:image

3kgほどのマダイ。針を外すにも懐中電灯が必要でした。

(幸先良く、これはいけるかも)

と思うとロクなことがありません…

反応はあるが当たらない

f:id:komaru694:20190617095235j:image

やっと、釣れたのは

f:id:komaru694:20190617095314j:image

キジハタ…5:06でした。

さらに1時間後の6:11

f:id:komaru694:20190617095424j:image

キジハタ

朝7時には用事の為、港へ向かいます。

…………

9時に再度出港

2時間沈黙の後、

11:13

f:id:komaru694:20190617095721j:image

1kgのヒラメ

11:45

f:id:komaru694:20190617095801j:image

11:48

f:id:komaru694:20190617095827j:image

キジハタをゲットし、帰港しました。

備忘録

  • 晴れ
  • 3:20-7:10・9:00-11:50
  • 藤崎沖漁礁
  • 若潮 干潮5:04