遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

5月23日 シャローポイントでタイラバ

 昨日より、早く3:36の出港です。まだ暗かった!

f:id:komaru694:20190524101621j:image

 乗っ込みが始まり、ポイントまでは港から15分ほど…到着しても夜が明けてない!

水温18.5℃、ボートは0.8-1.0notで流れます。

反応は

f:id:komaru694:20190524102142j:image

 このとうり。

とりあえず、暗い中でスタート。

4:17にヒット、シャローポイントの為スピニングタックルでキャストしました。

ほんの水面近くでした。

f:id:komaru694:20190524102507j:image

1.5kgくらいでも、乗っ込みマダイです。黒い。

 2度ほどコツリとしましたがヒットしません。

 少し沖目を流しても当たりはありません。

 そこら中、反応が出てるのに?

 場所を移動して、漁礁に

5:52に電動タックルにダブルヒット😃

水面から4mと29m…浅いですね。

f:id:komaru694:20190524103110j:image

片方のマダイのフックを外している間にバレてしまいました。

この後、名立に移動し、ポイントを点々としました…タイ場には反応無し。

浅場には昨日同様、反応が!

6:52に当たりましたが、しま河豚。

多くの河豚がいそうです。

6:53 

f:id:komaru694:20190524103731j:image

ホウボウ

この後、漁礁を2箇所まわるも当たりなく11:00に帰港。

f:id:komaru694:20190524103915j:image

雪もだいぶ溶け、新緑の季節です。

備忘録

  • 晴れ
  • 3:36-11:00
  • 久しぶりのスピニングタックル
  • 乗っ込みマダイ
  • 中潮 干潮10:57