遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

11月9日 名立沖タイラバ

 11月には珍しく凪が続きましが、仕事でなかなか釣りに行けませんでした。今日は低気圧と前線が通過するため、限られた時間しかありませんがG船長のご厚意により釣りに行くことができました。

 5:15に出港です。まだ、暗いですね!

名立沖には6時過ぎに着きました。以外にも南風が弱かったです。

  今日はコイツを初めて使います。

f:id:komaru694:20181110171757j:image

 600番です、サイズも小さく、pe2号300mは深場のタイラバ には助かります。また、クラッチとモーターが連動しているので頻繁に入り切りしてもモーターへの影響が押さえられると思います。

…実際、着底後は速度を決めてクラッチを押すだけで巻き上げ~フォール~巻き上げ操作ができます。400番のようなモーターの逆転音もなくスムーズでした。開口部が少なく、スプールがあまり露出していないのでバッククラッシュには要注意です。タッチドライブが感度良く、あっという間にHiスピードになってしまいました。慣れが必要ですね😁

  さて、水深120ほどのポイントで開始です。

6:28 さっそく当たりが?

f:id:komaru694:20181110172326j:image

 キクカレイです。

 この後、G船長にマダイがヒット。さらに続けてヒットしました😱

釣れたのはワラサでした。

 7:30に自分にもヒット…

f:id:komaru694:20181110172805j:image

 2kgほどのワラサ

続けてヒット…今度は600番の竿ですです🤩

でも、

f:id:komaru694:20181110172941j:image

ワラサでした😅

 8:00にヒット、この頃には雨が降り始めました。

f:id:komaru694:20181110173103j:image

 また、ワラサ…今日は青物ばかりですね。

南風が吹いてきました。

8:45またワラサがヒット。

クーラーボックスはワラサでいっぱい

f:id:komaru694:20181110173421j:image

 9:00を回るとさらに風が強くなり、9:30に撤収となりました。

備忘録

  • 曇り時々雨
  • 5:15-9:30
  • 電動タックル 誘導カブラ
  • 大潮 干潮10:05
  • 水温19.2度