遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月26日 名立沖 マダイ良好

 久しぶりにマイボートでの釣りです。

朝5時半に出港し、各漁礁の反応を見て回りました。

f:id:komaru694:20181029200453j:image

 天気・凪共に快適ですね。

 まずは50番と呼ばれる漁礁で開始です🐟

5:57 誘導カブラに

f:id:komaru694:20181029200834j:image

キジハタが来ました。そして移動、

60番と呼ばれる漁礁では

6:38

f:id:komaru694:20181029200942j:image

ワカシ

ここで、悩んだ末にやはりマダイを釣りたい!名立へ…

名立のタイ場につくも反応はありません。少し投入してみても当たりはなく、厳しい状況‼︎

 さて、どうしたものか?とまた悩み。

 

G船長から電話📞〜H船長が沖でヒットしている〜

 

 遠いけど沖に向かってGO🤩

7:39ポイントに到着です、少し風があり0.5-1notで流されます。水温は21.4℃、反応はなし。

  さあ、釣り🎣開始!

1分後、いきなりヒット、フォールでした。

f:id:komaru694:20181029201932j:image

小ぶりですがマダイ

 そのまま、流れていると

7:50 ヒットそしてもう一つの竿にもヒット

f:id:komaru694:20181029202103j:image

 ダブルでした。この時、水深120mに対してラインは110mと140mでした。

 元の位置まで戻り、

8:30 ラインは150m

f:id:komaru694:20181029202334j:image

1.5kgくらい、本日最大サイズ。

8:48 ラインは150m

f:id:komaru694:20181029202504j:image

これも同等のサイズでした。。

さらに8:55

f:id:komaru694:20181029202558j:image

本日最後のマダイ。

また元の位置に戻り開始するも、風は止んでしまいボートはほとんど流れなくなりました。

9:32 に

f:id:komaru694:20181029202805j:image

レンコダイが釣れましたが後1時間当たり無し😨 もっと早く来ていれば⁉︎

 名立のタイ場をまわるが当たりも反応もない。

最後の1時間は、港近くの漁礁でジギングをするため名立を後にしました。

  漁礁ではいい反応があり

f:id:komaru694:20181029203219j:image

ワカシ4尾が釣れました、2度大きいのが来ましたがリーダー6号が綺麗に切られ、顔を見ず😭

…多分、サワラ?

本日はマダイ良好でした。

備忘録

  • 5:30-13:00
  • 晴れ
  • 電動タックル 誘導カブラネクタイはオレンジとグリーン
  • ジギング
  • 中潮 干潮9:54