遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月15日 時すでにおそし〜名立タイラバ

 今日は5時半の出港です。

まずはカンパチの釣れた漁礁でスタートの予定が…反応がない!

f:id:komaru694:20181016122230j:image

 前回と明らかに違う、周辺を探るも変わらず?

とりあえず,ジグを投入してみました。

当然 当たりもありません。先日の台風の影響?

カンパチはどこかに行ってしまったようです。

ちなみに、この日の昼にも見てみましたが変化なしでした。

 f:id:komaru694:20181016122834j:image

 名立に向かいます。ポイントには6時半頃着きました。水温21.5℃、0.8-1notの流れです。

水深70-80のポイントで、カブラスタート。

6:38 キジハタ

f:id:komaru694:20181016123234j:image

6:42 エソ

f:id:komaru694:20181016123309j:image

7:20 キジハタとエソのダブルヒット

f:id:komaru694:20181016123355j:image

と順調でした。でも、マダイが釣れない?

 H船長に電話を入れると、マダイが釣れてるとのこと…迷いましたが、凪が良いので沖に向かうことに。

 途中、反応があったところでカブラを投入してみましたが当たりはなく8時過ぎに沖のポイントに着きました。🐷

 早速 カブラを投入するも…2時間経過…

       あたりは?…コツリともしません。😨

   

 どうやら、じあいは終わったようです😭

風も止み、潮も止まり船は0.1-0.3しか流れません。

 元のポイントに戻り

10:48 キジハタ

f:id:komaru694:20181016123344j:image

を釣り、その後3箇所ほど漁礁を周りましたが何も釣れませんでした。

 今日も、フォール中にサワラにラインを切られました。8mくらいですけど!

備忘録

  • 晴れ
  • 5:30-12:30
  • ジギング
  • 電動タックル カブラ
  • 潮がない時はマダイが釣れない
  • 小潮 満潮4:53
  •