遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月8日 台風の後は釣れない

 台風の通過した翌日、G船長と二人のお客さんに同行させていただきました。

5:30出港。ウネリがあり、凪は良くないです。

名立に着いた頃、沖には雨雲が

f:id:komaru694:20181012102514j:image

とりあえずスタートです。開始まもなく、一人のお客さんがタチウオを釣りました。この頃はあまり潮が動かず、荒瀬で船が少し流れる程度。

 その後、当たりがなく沖に向かいました。

さぁ…地獄のロードが始まりました!

反応を見ながら、ポイントを周りますが反応がない!沖に出るほど凪が悪い!更に当たらない!

  時間の経過につれ、凪は良くなってきましたが逆に潮の流れが速くなり(2not以上)底が取りづらい。

8:20頃やっと当たりが

f:id:komaru694:20181012103611j:image

菊カレイ

沖を諦め、渚に戻ります、先程とは変わって反応があります!でも釣れない!!😩

タチウオを釣ったお客さんが、やっとマダイを釣った🤩

でも、後が続かない!自分も当たりがあったが、高切れ(ラインの痛み)、リーダーから切れ(サゴシ)、根掛かりとさんざんなことに😭

 

 またも、本命を釣ることなく終了。

備忘録

  • 曇り、一時小雨
  • 5:30-13:45
  • かっ飛び潮
  • 大潮 干潮7:42
  •