遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月26日 ドラゴンが釣れました

少し西風が吹く中、1:20出港しました。2時半にポイントに到着。はえ縄漁船がいますが釣船はまだいません。とりあえず、タチウオ天秤にタコベイトをつけしばらく、ひっぱってみめした。タチウオの活性が高い時には当たることもありますが当たりません。

エサをつてけ、40mより上を探ることにしました。さらに、今回はジグ(アンチョビミサイル)も同時に竿出ししました。3時を回り、はえ縄漁船が帰り、遊漁船が来ます。まだ、プレジャーボートは出てきません。当たりもありません。

少し南風が入り、スパンカーをセット。竿2本と舵操作。忙しい…当たりもない。3時24分待望の当たり来ました!34mでした。あげてみるとドラゴン🐉

指6本近くありました。アンチョビミサイルをしっかりと咥えてます。

4時くらいになって、プレジャーボートが出てきました。しかし、数が少ない?まるでタチウオの終盤のようです。

その後、長い沈黙…5時近くになりやっと釣れました。でも、指2本。44m地点。

ここで、エサ竿を納竿。ジグに専念します。

6:30までに、指2-2.5本がポツリと釣れ4尾。

7時に早川に向かいました。アカムツの顔が見えてきたようなので…

しかし、3時間ほどポイントを探してみましたが当たりはなく、キクカレイ1尾のみ。

最後に鬼伏の深場を少し、試すものの沈黙。