遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

4月14日 沖メバルは何処?

今年は沖メバルが取れているので、釣ってみたくなり、いつもと違う方面へ向かいました。

朝5:00出港です。

先ず向かったのは、鬼伏の刺し網場です。

途中、小魚の群れがありカブラをしてみましたが当たりはありませんでした。

場には、すでにボートが一隻来てました。水深110-120mの岩っぽい場所。とりあえず、仕掛けを投入しました。5本針の同付きにエサはイカタンです。まもなく、小さな当たりがあり上げてみると小さな鯖です。

ちょっとした反応らしきものを見つけては、投入してみましたが釣れるのは小さな鯖でした。

1時間以上やってみましたが、本命は釣れず!

浦本に移動です。この場所にもボートが4隻来ています。しかし、ここでも釣れるのは小さな鯖でした。そのうち東風が強まり釣りづらくなって、浅場の漁礁でカブラをやりながら帰ることにしました。

今年、初の漁礁を2箇所まわり反応の上にカブラを落とすと、

1.5kgはあるクロソイが釣れます。ここの漁礁はまだ痛めつけられていない感じでした。