遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

3月28日 (懲りずに)漁礁でカブラ

 朝5:30 今日は早めに出港しました。風もなくとても良い状況です。

f:id:komaru694:20180328191649j:image

 先日の漁礁に向かう途中、良さげな反応を見つけたのでとりあえずひと流し…船は0.6-1.0nitで流れます。そして、あたりが〜朝一から〜

f:id:komaru694:20180329154554j:image

丸々としたクロソイ

さらに

f:id:komaru694:20180329154643j:image

クロソイ

そして

f:id:komaru694:20180329154713j:image

スズキとバタバタと釣れました。

ここでしばらく釣ればいいものを、昨日の漁礁へ移動…

 すると、何も釣れない!あたりがない!

結局、2時間近く流した末、クロソイ1尾のみ

f:id:komaru694:20180329160844j:image

  朝一のポイントに戻るも時すでに遅く

なかなかヒットしません。なんとか

f:id:komaru694:20180329160947j:image

 キジハタをつり上げ、次の漁礁へ移動しました。

 第一投目に

f:id:komaru694:20180329161215j:image

小さいけど真鯛です。

この漁礁で

クロソイを3尾釣り、片付けながらカブラを引きずってたら

f:id:komaru694:20180329161417j:image

 スズキさん。このところスズキがよくあたります。有間川方面でワラサが多く刺し網に刺さったそうです。

  この日、餌釣りの人がクロソイを30尾近く釣っています。

備忘録

  • 晴れ
  • 5:30-12:00
  • 中潮 干潮6:29
  • 水温10.5
  • 電動カブラ 100g 巻き上げ9
  • スピニングタックル80g
  •