遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

3月8日 カブラ

 6時15分港を出港しました。今日は南風が強く吹く予報です。幸いに、能生から名立までの間は山影で大きな影響を受けません。

f:id:komaru694:20180308160035j:image

  先ずは、先日の漁礁を流します。南東方向の風で少し船が流れる程度、2回程流しますがあたりはなし。

  名立に向かいました。名立まで来ると南東方向の風が少し強くなりましたがタイ場は弱い風でした。コマセマダイの船団の中で釣り開始です。水深は80m程、カブラは100gを使用しました。水深40-60mの間にイワシの群れ、その上と下に個体反応がでます。カブラを底から40mくらいまで巻きます。しかしあたりはなし。

船は0.8notくらいで流れ、条件はいいのに?

3回流したところで、風が少し強まり無理をせずに近場に移動しました。

  漁礁での1投目にヒット…

f:id:komaru694:20180309085509j:image

 アイナメです。時間は10時を回り、魚の活性が上がってきたと思いきやその後なかなか当たらず。

 2箇所の漁礁をはじからはじまで流し、

f:id:komaru694:20180309085815j:image

f:id:komaru694:20180309085828j:image

f:id:komaru694:20180309085840j:image

クロソイ、カサゴ、キジハタを釣りました。

12時まで粘って

f:id:komaru694:20180309085955j:image

前回に比べて渋かった、寒かった!

備忘録

  • 曇り、ときどき小雨
  • 6:15-12:20
  • 名立、漁礁
  • 中潮 満潮8:23
  • 水温10℃
  •