遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月26日 台風の影響

  朝6時に出港しました、台風の影響でまだ海は濁りがひどい状況。とりあえず、アマダイ狙いで木浦沖へ…

f:id:komaru694:20171026234948j:image

  天気、凪共によく荒瀬と潮で船は0.8-1notで流れます。魚探には底に何かしらの反応が出てきます。開始…1時間…2時間…3時間…当たりすらありません。途中、カブラに切り替えるも同じ⁉️

  根魚狙いで50番に移動、この頃から東風が入ってきました。

風と潮で打ち消し合い、船は0.2-3notの流れです。そして、何も釣れません!

  この海の色

f:id:komaru694:20171029075817j:image

 漁礁の反応もなく…当たりもありません。😱

  40番の沖でもう一度、アマダイ。

やっと当たりが〜

f:id:komaru694:20171027000355j:image

 レンコダイでした。本日、最初で最後の獲物😭

 魚は釣れないけど、せっかくだからパラシュートアンカーを始めて使ってみました。さらにスパンカーと併用。

風に立って安定します!潮の流れで船は0.3-4notで流れます。

f:id:komaru694:20171027001115j:image

  12時を回り、撤収…撃沈でした。

備忘録

  • 晴れ
  • 6:00-12:00
  • アマダイ–カブラ釣り
  • 小潮 干潮13:04
  • 水温20.3