遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

9月24日 早川河口

5時頃出港しました。夜中、風が吹いていたため少し凪が悪かったです。途中、反応を見ながらゆっくりと早川河口に向かいました。水深60m前後のところを見ましたがたまに、反応がある程度です。

今日は日曜日なので、ポイントには何隻ものボートが来ています。まず、浅めのポイントから開始します。荒瀬で船は0.9not位で流れます。今日は潮が悪いようで、仕掛けが何度も幹糸に絡んで来ました。その後、荒瀬が収まると船はピタリと止まりました。当たりはありません.水深200mの深場も少し流しましたが沈黙。

回りの🚤もいなくなっていきます…

早川河口から海川方向に移動。ボートが3隻固まっているところに向かいます。ここの水深は27m、とりあえずビックマウスをキャスト。3投目にヒット〜マゴチ。

1kg位ありました。久しぶりのカブラです〜

次に釣れたのはカサゴでした。

このポイントは30分くらいで切り上げ、再度早川河口に戻りました。

今度は根がかり覚悟のカブラです。水深50m前後を探ります、コツコツと当たるもののヒットしません。おそらく、小さなカサゴでしよう。

そして、やっとヒット〜

1kg近いキジハタ。

12時を回り、最後の1投。青物が来ました〜

しかし、のこり僅かでフックアウト😩

終了〜港に向かいました。