遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

8月7日 アカムツ

  今日は4:30出港です。台風の影響で東風が吹いてくる予報です。昨日の状況から期待は出来ません…

f:id:komaru694:20170809105047j:image

  ポイントに着くと乗り合い船がいます。更にじきH船もきます、アカムツの争奪戦だね‼️

  荒瀬が強めに吹いて船は0.8-1.0notで沖に流されます。

  さあ〜釣り開始です〜

昨日のポイントはどうかな…当たりません。

当たりが渋いので、今日はドテラ流しで広い範囲を探ってみます。でも当たりはなく、逆に心配していた根掛かりしてしまいました😱

  今度は水深120mの浅いところを流します、開始から2時間くらい経過していたと思います。やっと1尾釣り上げました。

  流石にドテラ流しは釣りづらい為、スパンカーを貼りました。その後、一度当たるも残り10m以下で痛恨のバラシ‼️

  9:00を回ると荒瀬もなくなり、太陽☀️が照りつけ気温がぐんぐん上昇…テンションがドンドン沈む。予報の東風もなく、ほとんど無風。

  それでも、頑張りやっと2尾目を釣り上げました。800gくらい。

f:id:komaru694:20170809110834j:image

  この日の最高気温は37℃、11:00前に撤収を決めました。

  台風開け、このポイントには刺し網が入れられるそうです。今シーズンは終わったかな⁉️

備忘録

  • 晴れ
  • 4:30-11:00
  • フカセ釣り
  • アカムツ2尾
  • H船のお客さんは市販のフカセ4本針
  • 大潮 満潮13:16
  • 水温27.7