遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月14日 タチウオ

G船に乗せていただき、糸魚川へ🎣

まだ、暗い中ポイントに着きました。今日は平日なのでプレジャーボートはまだ、少ないです。いつものようにエサ釣りとジグの2本竿です。水深は50mからスタート〜40mくらいから探っていきます。

最初の1尾は30分くらい経ってエサ釣りでした。30mより上だったと思います。直ぐに次の当たりがありましたがのりませんでした。

船が沖に流れたので、元の場所に戻るため仕掛けを回収する高速巻きにまでアタックして来ましたがのりませんでした。

船が移動後、しばらく当たりが止まりました。今日は、終わりかと…?

4:30くらいでしょうか、同乗していた人がジグで連続ヒット🎉

地合いがきました…ただしジクだけ、30-40m。

アンチョビミサイル好調のようです。自分はタコベイトの早巻きで何本か釣り上げました。

すっかり明るくなると、タコベイトには当たらなくなり、アンチョビミサイルの電動ジギングに切り替え2尾釣り上げました…水深50mより深いところです。

6時前には当たりがなくなり、納竿。

今年最高の10尾という結果でした。

指3本が多く、4本は2尾でした。