遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月8日 名立へ2

昨日に続いて名立へ、H船にて向かいました。

昼頃には風になる予報なので、早目の4:00出港です。小雨の中30分ほどで名立のポイントに着きました。

荒瀬も潮もなく、カブラには悪い条件でのスタートです。開始から1時間経過、当たり無し、更に1時間当たり無し・・・船長はクロソイをお客さんはカサゴを釣っています。電動からスピニングに変更してしばらくたち、やっと釣れました…2kgオーバーのヒラメ。

また、しばらく沈黙後

今度はクロソイが釣れました。

ワラサがあちこちでわいています、船を寄せルアーやジグを投げてもヒットしません。

相変わらず、潮も風もない為沖合いにでます

今度はすぐに当たりがありアラが釣れました。

小さいけど…

少し風がでてきたので、またマダイのポイントに戻ります。

風で船が流されラインがでて行きます、水深70mぐらいで100mでて、20m巻いた頃いい当たりが、よく引きます。マダイでした、サイズはイマイチですが久しぶりに釣れました(ノッコミの時期です)。

その後、舳倉島の風向きが西に変わった為近場に移動中、風が強くなり入港となりました。

この日、マダイは船中2枚しか上がりませんでした。他の船もあまり釣れていないようです。