遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

9月5日 名立タイラバ(海皇丸)

昨日に引き続き、海皇丸さんとタイラバに行ってきました。今日は負けないと気合いを入れて来ました。名立は程好い荒らせが入り、底にはマダイらしき反応が見えます🎵まずは水深80m 位のポイントでスタートです。
 しかし、釣れません、当たりはたまにあるのですがヒットせず2時間ほど立ちました。その間、何度かポイントを変えてみました。
 今日も1匹めは自分でした。2kg ほどのイナダです。そして、荒らせも収まり、潮もなくわずかな風で船が少しずつ流れるようになりました。ポイントも90m の深めに移動するも昨日のような反応はありません。キジハタ、ウスメバルが釣れましたがマダイは釣れません。

有間川沖まで、船を走らせ、少しマダイの反応がありましたが釣れず、今日は二人とも撃沈です。ベイトの反応がなく、マダイも他へ移動したかもしれないです。
 自分はイナダ、キジハタ、ウスメバル。船長はウスメバル、キジハタ、ウッカリカサゴ