遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月25日 タチウオと泳がせ

 今日でタチウオ3連チャンです、さすがに疲れて1時間遅れて出航しました。連日と同じポイントを流します。船は0.3位で沖に流れます。今日は活性が高いようです。2本目の竿のセット中に1本目の竿にタチウオがかかってました。しかし、気付かなかったため共食いの餌食に、ボロボロです。
 すぐに、2本目の当たりがありました。水深は20m 位です。
 荒らせが入って、船は0.8~1.1位で流れるようになりました、あっという間にポイントを通り過ぎてしまいます。それでも、5:00位までに8本釣れました。水深は40m より上です。
 この頃には荒らせもおさまり、0.5~7まで落ち着きました。明るくなり、たなを80位まで落として2本釣り上げました、水深65と78でした。

f:id:komaru694:20160726125317j:image
 次にマゴチ釣りをしましたが、釣れませんでした。水深9~12m を探りました。その後、いくつかの漁礁で泳がせをしましたが釣れませんでした。
 この日は湧きが何度も見られ、ジグを投げてみるもヒットしませんでした。多分フクラギだと思います。

f:id:komaru694:20160726125907j:image
備忘録
  • 潮がほとんどない
  • タチウオ 水深70~120 さんま餌 暗い内は20~40 その後80 巻きスピード2~4 ジグ当たりなし 指3~3.5 10本
  • マゴチ 泳がせ、ワーム当たりなし 水深9~12
  • 泳がせ リンミ沖、二股塚当たりなし
  • 小潮 満潮6:21
  • 水温25.7