遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月27日 アジ マゴチ

 昨日までの風で凪ぎの悪い中、出航しました。大きなウネリと濁りのため、とりあえずアジ釣りに。フタマ塚ポイントに4:30位に到着です。反応を探し、自作のウィリー仕掛けを投入、すぐに当たりがありました。25cm 位のアジでした。この時、船は0.5位で沖に流れますちょうどいい流れ方です。
 2投目も当たりがすぐにありました、追い食いさせるためしばらく待つとあれれ 軽くなりました?上げて見るとばれたのではなく針が抜けてしまいました。なんだかんだで4本の針がなくなり、市販の仕掛けに変更。
 当然 針抜けはなくなり、良型がポツリポツリと釣れます。今日の当たりカラーはグリーンのようです。7:30ごろから当たりが減り、バラシも多くなりました。
 まだウネリが大きいけど、マゴチに挑戦です。昨日までの波による底荒れ、雨水による濁りとマゴチが釣れない条件がそろってます、でもやってみました。
 結果は予想通り、2箇所のポイントで3時間近くやりましたが当たり1つありませんでした。東風も強くなったので終了。
 アジの写真撮り忘れました。

f:id:komaru694:20160627160709j:image
備忘録
  • 天気 晴れ
  • 出潮後下がり潮
  • ウネリ、濁り
  • ウィリー グリーン
  • アジ 20~40cm  20匹
  • 4:30~11:00
  • 小潮 満潮8:09
  • 水温 22.7℃
  • フタマ塚 棚 32~28m
  • 郵便局前8 宝食堂 13m