遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月10日 アジ

 今日は、単独でのアジ釣りです。
4:00に出航しました。すでに、夜は明けていますが雲が厚く雨が降りだしそうです。
フタマ塚に到着すると、すでに知り合いの小舟がいました、入れ食いとのこと。あわてて、セッティングです‼仕掛けは自作のウィリー3本針です。投入するとすぐに当たりがありました、まあまあのアジです🎵今日は良いぞと思いきや、隣の漁港の釣り船が…
 サビキをジャンジャン落とします、アジの反応がどんどん下がります。そして、当たりも下がりました。まだ、4匹しか釣ってないのに➰
 仕方なく、場変えです。リンミ沖に移動しました。当たりはあるのですが、乗りません、釣れても1匹です。昨日もそうでした、今日はコマセをアミコマセに変えています。
そこで、仕掛けを市販のものに変えてみました、5本針です。来ました、3匹掛けです。
 その後、何度か1荷掛けが来ました。日の昇りとともに当たりがなくなり時間となりました。アジ21匹の釣り果です。
 自作の針が大き過ぎて、乗りが悪かったと思います。

f:id:komaru694:20160611183957j:image
備忘録
  • 天気 曇
  • 中潮 満潮8:33
  • 水温20.2℃
  • 下がり潮 
  • 水深 40m  棚28m 
  • 百川 良型でてた