遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月5日 思惑どうりには?

 フタマ塚ポイントでアジが釣れだしたようなので、仕事前にと3:20に出航しました。
真っ暗な中、ポイントに到着しました。
 中層にタイらしき反応が見え、カブラをしたくなりましたが、今回はサビキアジをしにきたので準備にかかりました。船は1ノット位で流れていきます、これはサビキは難しいと思いつつも、やって見ることにしました。
案の定、あっという間に反応を通り過ぎて行きます。30分ほどトライしましたが当たりはなく、サビキを断念しました。
 念のためスピニングを持ってきたのでカブラをすることしました。フタマ塚の沖合いを何度か流しましたけど、当たりはありません。40番のポイントに移動し、一投目に当たりがきました。残念ながら乗らず、しばらく沈黙が続きます。
 そして、やっとヒット、タイの引きではないなと思いながら巻き上げまず、残り1m まで来たときスズキが潜ったと思いきや水面上にジャンプ。海深く消えて行きました、みごとなえらあらいでした。その後も当たりはなく、7:00に上がりました。
 

f:id:komaru694:20160605084047j:image
備忘録
  • 天気 晴れ
  • 下がり潮 1ノット
  • フタマ塚、40番
  • 水深35~40
  • 大潮 干潮8:25
  • 水温19.7℃