遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

海皇丸にて

 本日は、ひよちゃんと海皇丸さんに乗って、名立沖でタイラバゲームです。朝日の中、出航です。

f:id:komaru694:20160401180555j:image
 ポイントの水深は88m位、風と潮が相反してほとんど船が流れません。カブラを60gから40g に変更して潮に乗せ少しでも広い範囲を探ります。
 なんとか、2kgのマダイをゲットしました。その後、各自、黒ソイ、マダイ、ワラサをヒットしました。
 だんだん、東の風が強くなり、カブラも60gに、そして、仕掛けの回収時に思わぬ出来事が、電動リールをmaxで巻いている海皇丸さんにワラサがヒットしました。それを見て笑っていた私の竿にも当たりが、そして、竿がキーパーから外れ海の中に消えて行きました。あーれー😵🌀、船中爆笑となりました。
 買って、半年もしないシーボーグ150が~
最悪のエイプリルフールです。その後、さらに風が強くなり帰港となりました。

f:id:komaru694:20160401185331j:image
 3人、4時間ほどの釣り果です。
帰港後、すぐに海皇丸さん行き付けの本間釣り具店に行き、買ってしました。
 レオブリッツ150j 

f:id:komaru694:20160401190906j:image
  さらに、海皇丸さんから竿をいただきました。感謝感謝です。
 散々なエイプリルフールとなりました。
今日のヒットジグは

f:id:komaru694:20160401191404j:image
しばらく、これで攻めようと思います。
備忘録
  • 天気晴れ
  • 水温11.1℃
  • 小潮 満潮10時54分
  • 水深88m