遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2018-06-05から1日間の記事一覧

6月4日 仕事前の3時間

この季節、夜明けが早いので仕事前に3時間ほど釣りが出来ます 午前3時半、出港しました。 暗いですが、月夜で凪も良く涼しくて快適です。 3:55まだ少し暗いですが、名立2で釣り開始! 水温17.9 0.7notで流れ、条件は昨日と同じ。 開始後30分経過してやっとア…

6月3日 たくさん釣れました

朝まづめからの、釣り開始のため3:30の暗い中出港しました。名立のポイントについたのは4時を少し回った頃です。 水温16.7度 風は弱く0.4-7notで沖に流れます。 名立1のポイントでスタート、開始早々アタリがありましたがバレました。見ると紅牙のハリス?が…

5月30日 マダイ狙い

8:00出港となりました。気温は22℃ありますが風が冷たく肌寒かったです。 今日は狙いをマダイに絞りました。50番漁礁には小船と乗合い船がいます。その沖合いを流すことにしました。 最初に釣れたのは ホウボウ…最近良く釣れます。 そして マダイが釣れました…

5月28日 カブラ 名立

今日は凪も良く、名立方面に行きました。 4時に出港し沖合いの反応を見ながら、ゆっくりと名立に向かいました。 名立2のポイントについたのは5時頃です。 船は0.5-1notくらいで流れます。船型カブラはスピニングタックルでキャストし、誘導型カブラは電動タ…

5月27日 タイラバ不発

朝4時くらいに出港しました。前回、マダイが釣れたポイントへ期待して向かいます。 思いもしない凪の悪さでした。 道中、反応を見るもありません。ポイントに近づいても同様で、たまに底付近に出る程度。 とりあえずカブラを投入するも、当然のようにアタリ…