遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2017-06-30から1日間の記事一覧

6月28日 根魚

タチウオ釣りの後、自船にて近場の魚礁で根魚釣りをしました。7:30過ぎに出港、8:00くらいにポイントに着きました。 風も潮も無く、0.2notと船はほとんど流れません。カブラには厳しい状況、期待は捨てとりあえずスピニングでカブラをキャストします。 する…

6月28日 タチウオ

久しぶりにG船にて釣りに行きました。タチウオです、2:00に出港、姫川港に向かいます。 少しウネリが残りましたが良い凪です。 1時間弱でポイントに着きました。釣り開始です。タチウオの地合いは短いので短時間決戦となります。まず、ともの人が釣り上げま…

6月27日 カブラと泳がせ?

H船長の船で泳がせとカブラの予定でした。 4:00出港、豆アジを釣りに向かいます。港の中のアジは小さすぎてダメです。今日はウネリが大きくいつものアジ釣場は無理でした、結局豆アジの確保が出来ずに名立でカブラとなりました。 5:00に港を出て、名立のタイ…

6月26日 名立カブラ

3:50底引き漁船に続いて出港しました。名立までは10notで40分かかります。ポイントについた頃はかなり明るくなっていました。 船は1notほどでシモに流れているので、電動カブラ2本竿で行います。カブラ~2回目の投入で来ました。2kgくらいのマダイでした。ビ…