遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

3月12日 タイラバ・ジギング

今日は3人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 小雨混じりの寒い一日でしたが凪は良かったです。 反応も昨日同様のものがあります。 開始早々に,ダブルヒット。 幸先良かったのですが、1時間ほどであたりは無くなります。 反応はあるのですが…昨日と同…

3月11日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日の風による波が心配でしたが、大分収まってくれてました。 ポイントに到着して、反応を確認すると前回よりかなり反応が少なくなっていました。 とりあえず、スタートします。 開始5分で当たりがあるも、すぐにバレ…

3月8日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 久しぶりの出船でした,天気は良いのですが風が冷たく寒い一日でした。春はもう少し先のようですね。 ポイントに到着すると とてもいい反応です、海の中は春ですね。 9時くらいまでは、入れ食いに近い状況。 船も風で…

2月29日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 6時に集合いただき、出船しました。 昨日の波もおさまり,いい凪になっていました… 肝心の反応は 少しはあるようですね。 スタートして、4分でヒットしましたが、マフグでした その後もマフグが続きましたが、30分後マダ…

2月25日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 一日中、雨が降りそうな天気でした。 反応は見られましたが、昨日も当たらなかったので心配でした。 開始して15分で一尾目が釣れましたが、その後約2時間マダイは釣れず… 場所を移動します。 そのポイントでのひと流し…

2月24日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 風はあまりなかったのですか、とても凪が悪かったです。 雪曇が見られる、寒い朝でした 昨日同様、ベイトの反応は見られましたが… マダイの様子が違ってました ベイトの反応の下に、いい反応がほとんど見られない状況。…

2月23日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 いつも通り,6時に集合いただきました。 今日は寒かったですね。 朝一はあまり良い反応ではなかったですが、 流しているうち いい反応も出るようになりました。 反応の割にあたりが少ないのは、最近の傾向ですね。 朝のうちは、…

2月19日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 朝6時に集合いただき、出船しました。 昨日よりベイトの反応は少なくなりましたが、 マダイの反応は良かったです。 開始してすぐにヒットしました♪ 朝のじあいでしょうか1時間で11尾釣れました。 マダイが…

2月18日 タイラバ・ジギング

今日は、4人のお客さんとタイラバ便でした。 暖かくていい凪でした。 ポイントに向かう途中、 この反応で船を止めて、タイラバスタートしました。 開始早々、あたりがありましたが乗らず3人目でやっと乗りました。 その後もパタパタと釣れ、7時には全員マダイをキ…

2月17日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 今朝は寒かったです。 先日、イワシの反応があったポイントに向かいました。 …が着いてみると反応が全くない… 僅かな反応でスタートしましたがあたりはなく。 沖にカモメ(うみねこ)が固まっていたので、そのポイ…

2月15日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー9時間便でした。 凪もよく、暖かくなる予報で期待して出船しました。 ポイントの反応は良くないですが 開始早々、1尾釣れました …その後が全く続かない。少しずつポイントを移動して3時間、やっと2尾目でした。 このままで…

2月13日 タイラバ・ジギング

今日はお二人のお客さんとタイラバリレー便でした。 6時に集合いただき、出船しました。 とてもいい天気です♪ そして、いい反応なのですが… スタートしてからの2時間くらいでしょうか。 ポツリポツリと釣れ、お一人3尾釣れました♪ その後、あたりが止まりたまー…

2月10日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 早上がりとなるのをご理解の上、6時に集合いただきました。 昨日と変わり凪・天気共にいいです。 反応もとてもいいです。 開始して、早々3人ヒットしました♪ 30分後に全員、マダイをキープできました その後も、…

2月9日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 朝6時に集合いただき、出船しました。 反応もありました。 なかなか当たらず、バラシもあり7:40にようやく1尾目があがりました。 反応の割に活性が低いのか、あたりはあるが乗らない、乗っても途中で抜けてしまう…

2月4日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 とても寒い一日でした 6時に集合いただき、出船しました。 ポイントについて… 反応のなさに… たまに出る反応もあったのでスタートします。 最初のヒットは開始30分後です その後も沈黙が続いて…少しずつポイン…

1月31日 タイラバ・アマラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 6:00に集合いただき、タイラバ・アマラバのポイントに向かいます。 今日もいい凪です。 ポイントの反応はイマイチでしたが,マダイ・アマダイ狙いの為、マダイの反応とアマダイの実績ポイントを流しました。 開…

1月30日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 やっと少し天候が落ち着いてきたようですね。 6:00に集合いただき、出船いたしました。 ポイントの手前で反応が出てきたので,早速開始です。 開始してすぐにヒットしました。 その後すぐに、他の方も全員ヒッ…

1月29日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 6:30に集合いただき、出船いたしました。 今日は波も小さめでした。 ポイントには ベイトらしき反応とその後に個体反応が出ていました。 しかし、その割にはあたりが少なかったです。 反応は少なくなりながらも…

1月17日 タイラバ・ジギング

やっと出船することができました。 今日は4人のお客さんとタイラバ便です。 波が残る予報の為、7時と遅めに集合していただきました。 いい天気です☀️ 反応の少ない綺麗なスクリーンです… いつものポイントですが、昨年と様変わりで反応が乏しい状況。なんとか見…

国道8号線の通行止めについて

ご存知の方が多いと思いますが、一様お知らせいたします。 震災により、国道8号線 茶屋ヶ原から名立IC入口までの上下線が通行止めです。 その間 ・北陸自動車道 能生IC⇔ 北陸自動車道 上越IC ・北陸自動車道 能生IC⇔ 上信越自動車道 上越高田IC ・北陸自動車…

震災お見舞いありがとうございます。

お客様からご心配並びにお見舞いのご連絡をいただきありがとうございました🙇‍♂️ 当方、昨日帰省先より戻りました。 自宅も船も大きな影響はなく、無事でした。 遅くなりましたが、この場で報告させていただきました。 とても感謝いたします。今後もどうぞよろしく…

1月1日 明けましておめでとうございます。

12月30日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 6:00に集合いただき、出船しました。 いい凪です まあまあの反応があります。 スタートして5分、ファーストヒットでマダイが釣れました。 しかし、入れ食いとならずポツポツとマダイ、レンコダイ、アマダイが釣れ…

12月28日 ジギング

今日はジギング仕立て便でした。 朝6:00に集合いただき、出船しました。 最初のポイントでは反応がなく、しばらく探して少しの反応でスタートしましたが何も当たらず。 マダイのポイントに移動しました。 8:10にタイラバをお持ちの方が、マダイを釣りました。 …

12月24日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 10日ぶりの出船でした。 6:30に集合いただき、出船しました。 大きめのウネリが心配でしたが、予報よりいい凪となりました。 固く、タイラバからのスタートです。 流していると、反応も出てきます。 最初のヒットは7…

12月14日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 朝6:00に集合いただきました。 予報通り、少し風があります。 天気はいいのですが。 久しぶりにいい反応です。 スタートから30分はほぼ入れ食い状態 船の流れも早く、底が取りづらい状況。 すぐに、ポイントから船…

12月9日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 6時に集合いただき、出船しました。 少し、ゴロゴロします。 スタート時の反応はよくありませんでしたが、 4分後にはヒットしました♪ さらに、ポツリと釣れますが反応はイマイチ! 僚船からの連絡で少し沖に…

12月6日 タイラバ・ジギング

今日は3人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 6:00に集合いただき,出船しました。 今日もいい凪です。明日からはしばらくお休みになりそうです。 いい反応がでているのですが… なかなかヒットせず、最初に釣れたのはレンコダイ、そして1kgほどのアマダ…

12月5日 ジギング

今日はジギング仕立て便でした。 今期、最初のブリジギングでしたが… 朝6時に集合いただき、出船しました。 ここ数日、予報に翻弄させましたが、今日はいい凪です。 マダイらしき反応はあるのですが、青物の反応は… 最初のポイントではあたりすらなく,沖へ。 や…

11月27日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日よりも凪が悪かったです かなり、ゴロゴロしてます。 反応はとてもいいですね♪ 反応通り、バタバタとヒットしました。 まだ、さほど活性が高くないのか、思ったほどヒットしません。 ここでは9尾釣れました。 さら…